弊社が影ながらお手伝いさせていただいている、沼津市の公式観光サイト「沼津観光ポータル

この観光Webサイトでは、4人の「市民ライター」さん達が市民目線で沼津の魅力や楽しみ方を発信しており心温まる記事や、思わず行ってみたくなる写真がたくさん掲載されています。

 

そんな観光ポータルの市民ライター編集会議が先日行われました。

私自身このプロジェクトへは遅れての参加だったため、初めて顔合わせをさせていただきました。皆さんとてもパワフルで素敵な方々です。

これから夏にかけてはイベントも盛りだくさん!

多くの方にご覧いただき遊びにきていただけるよう、記事内容の構成検討にも熱が入ります。まだお見せ出来ませんが、楽しみです。

 

写真左に見えます「NUMAZU BAR TRIPS

沼津はBARのまちなんですよ。昔ながらの本格的なBAR “オーセンティックバー”が多く点在しています。

BARについても市民ライターさんが取材に向かわれておりますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

関連記事

  1. “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保町

    2018.03.6

    “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保…

    先週2/28(水)にEDITORYさんから機会をいただき、「“芸術思考”から考えるシティブランディン…

    “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保町
  2. Hello world!

    2018.04.6

    Hello world!

    弊社があるハゴロモビルの屋上では、昨年から屋上菜園を行って…

    Hello world!
  3. 掲載情報

    2017.05.15

    掲載情報

    弊社がエルネオスに掲載されました。けっこう骨太なビジネス情報誌「エルネオス」のベ…

    掲載情報
  4. 沼津を観光してきました

    2018.03.15

    沼津を観光してきました

    市民ライターさんとの編集会議の日に、ぶらっと沼津の空気を感じてきました。予報では晴れでしたが、当…

    沼津を観光してきました
  5. 沼津子どもライター 編集会議

    2018.10.29

    沼津子どもライター 編集会議

    10月28日前日に引き続き、ブラタモリ的に取材した沼津のローカルな部分を記事にすべく、子ども…

    沼津子どもライター 編集会議
  6. ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。

    2018.10.25

    ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。

    bookデザインのお仕事が増えております。本も感覚的に読む時代。…

    ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。
  7. いちご美味しくなりました

    2018.05.7

    いちご美味しくなりました

    5月1日、ついに、イチゴ第一陣が実りました。小躍りしてしまう勢いです。…

    いちご美味しくなりました
  8. 園芸部始動

    2018.03.30

    園芸部始動

    弊社があるハゴロモビルの屋上では、昨年から屋上菜園を行っています。今年もいよいよ始まりました…

    園芸部始動
  9. colorcode’s  image board

    2018.02.3

    colorcode’s image board

    2018年のカラーコードの目標と、それぞれ個人の目標と夢をビジュアル化する、イメージボードを作りまし…

    colorcode’s image board
PAGE TOP