設立記念日になる8月1日には、毎年、事務所の氏神さまになる「神田明神」にお参りに行ってます。

昨日はバタバタしてしまったので、今年の参拝は8月2日になりました。

いつもは、平服でそのまま行くのですが、今年はカラーコードの女性達は浴衣を着て参拝に行くことに!

10年目の会社の方向性を決める中の一つに、お世話になっている会社の地元「千代田区内神田」にしっかり根ざした企業になっていきましょう、と言うのがあります。

今まで、色々なところの地域創生のお手伝いや、色々な行政の方のお手伝いもして来ましたが、ふと気づくと会社のある内神田には何も貢献していないし、つながりもありませんでした。

これからは神田のデザイン事務所と言えば「カラーコード」と言われるくらいに地元とつながってやっていきましょうと、会社の皆さんに伝えたのが6月末頃。

そうしたら、カラーコードの女性達の前のめりな企画力とコミュニケーション能力で、あれよあれよと言う間に、神田の土地で活躍している色々な方達と知り合う事になりました。

この歴史ある神田の土地に感謝と敬意をこめて、浴衣でそぞろ歩きをしながら、神田明神まで参拝にいき、その帰りにまつやでお蕎麦をいただきました。

創業明治17年の老舗のお蕎麦屋さんの福の神を、カラーコードに一緒に来てもらえる様に祈りながら、いただきました。

浴衣の娘が3人いると、周囲の人ともすぐに仲良くなれて、外人さんとも記念撮影することになるのは、神田だからか。

関連記事

  1. しめ縄ワークショップを開催します。

    2017.10.24

    しめ縄ワークショップを開催します。

    そろそろ2017年の終わりも見えて来ました。今年あった色々な事を総括しな…

    しめ縄ワークショップを開催します。
  2. 今日のひるごはん

    2018.03.5

    今日のひるごはん

    今日のお昼は事務所の近くにある「磯じまん」へ今年企画しているイベントのことやどこのこんなもの…

    今日のひるごはん
  3. 掲載情報

    2017.05.15

    掲載情報

    弊社がエルネオスに掲載されました。けっこう骨太なビジネス情報誌「エルネオス」のベ…

    掲載情報
  4. 10年目の節目です

    2017.08.1

    10年目の節目です

    2008年に法人化してから、7月31日で丸9年経ちました。今日、8月1日…

    10年目の節目です
  5. 沼津を観光してきました

    2018.03.15

    沼津を観光してきました

    市民ライターさんとの編集会議の日に、ぶらっと沼津の空気を感じてきました。予報では晴れでしたが、当…

    沼津を観光してきました
  6. 実がなりました

    2018.04.25

    実がなりました

    屋上の植物が順調に育ってきました。ブルーベリーはつい10日前は写真の様に…

    実がなりました
  7. colorcode’s  image board

    2018.02.3

    colorcode’s image board

    2018年のカラーコードの目標と、それぞれ個人の目標と夢をビジュアル化する、イメージボードを作りまし…

    colorcode’s image board
  8. 沼津市民ライター編集会議

    2018.03.15

    沼津市民ライター編集会議

    弊社が影ながらお手伝いさせていただいている、沼津市の公式観光サイト「沼津観光ポータル」この観光W…

    沼津市民ライター編集会議
  9. Hello world!

    2018.04.6

    Hello world!

    弊社があるハゴロモビルの屋上では、昨年から屋上菜園を行って…

    Hello world!
PAGE TOP