静岡の東部を盛り上げる、新して魅力的な取り組みのプロジェクトが全部で7つ。
このプレゼンテーション大会を2月10日開催いたします!!!

今までの情報に囚われない、そして本当に実現したいと思う新しいプロジェクトを考え出して、実現のために行動するには「芸術思考」が欠かせません。

新規事業の成功率は約5%。
新規事業はほとんど企画段階で潰れるか、もしくは初動で潰れてしまいます。
まずは実現させる事に対して本気になれるかどうかが鍵になって来ます。
その鍵の一つが「感動」させる事が出来るかどうかです。

いまや感動も消費される時代です。
しかしまだまだ多くの企業は「感動」つまり人の心を考えて仕事をしている人は少ないです。
新規事業を考えても、あまり感動に着目する事が少ないです。

人の心に着目する為には自らの心の動きをメタ認知的に把握できないと、そこに着目する事ができません。自らの心の動きを客観的に観察するために、自分の心へアクセスする方法、それが「芸術思考」なのです。

デザイン塾@三島は、その芸術思考をもとに考えられた、自分の深堀パートと、企画を実現するために客観的に創造していくデザインパートに分かれます。
この二つのセッションを行った上で、企業とクリエイターが組んで、新しい企画を考えていくのです。

そうして、半年を掛けて出来上がった新しいプロジェクトをみなさんの前で発表する機会になりました。
それが、この「プレゼンテーションミーティング」です。

各チームとも不思議に地元を盛り上げようと考えた素敵なプロジェクトばかり。
ぜひ各チームのプレゼンを聞いていただき、応援していただけたらと思います。
そしてプロジェクトの実現に向け、みなさまのご協力をいただけたら、本当に嬉しいと思います。

まずは、三島市民生涯学習センターに見に来てください!!

関連記事

  1. DAN DAN RUN 2019  Tシャツ

    2019.05.10

    DAN DAN RUN 2019 Tシャツ

    今週5/12(日)に難民支援協会さん主催のチャリティラン&ウォークDAN DAN RUN 2019が…

    DAN DAN RUN 2019 Tシャツ
  2. Business Organize System CALENDAR

    2017.12.8

    Business Organize System CALENDAR

    弊社 株式会社カラーコードが入居しているビルのオーナーでもあり、カレンダーの企画製造販売では老舗の企…

    Business Organize System CALENDAR
PAGE TOP