弊社 株式会社カラーコードが入居しているビルのオーナーでもあり、カレンダーの企画製造販売では老舗の企業でもあり、農業の支援をしたり、伝統芸能をプロデュースしたりしている株式会社ハゴロモさんと共同開発をさせていただきました、新しいタイプのカレンダーが12月15日、いよいよ発売されます。

ブランドの名前はBusiness Organize System 略してB.O.S(ボス)シリーズ。

その第一弾はカレンダーです。

 

ハゴロモさんは、半世紀以上続く企業で、カレンダー事業部も30年以上の歴史があります。しかし、アイドルやキャラクターのカレンダーが多く、売れ行きはコンテンツの人気に左右される事が多かったのです。

気づくと定番のカレンダーがありませんでした。

しかし、壁にかけるカレンダーは日にちを確認する事しか使えず、卓上カレンダーはパーソナルユースしかできない。

もっとカレンダーの持つ力を使うことができないのかと言うことで、弊社カラーコードが一緒に考えさせていただきました。

 

カレンダーを一番使うのは仕事の時、そしてスケジュールを確認する時に一番使います。でも、それぞれが自分の書き方で自分だけ管理しています。

例えば、プロジェクトのチーム全員がみれるカレンダーがあったら・・・。

 

と言うことで、チームのボスが、チーム全員のスケジュールの管理をしながら、そのプロジェクトを成功に導くサポートツールとしてのカレンダーを作りました!

しかもバッグからさっと取り出して、さっと広げて、さっと打ち合わせに入れるように、PVCのファイルに収納されているのです。

 


カレンダーのタイプは3種類

こちらはAType

Btype

Ctype

個人的にはBtypeが一番使いやすいです。

各¥2,500(消費税別)

都内の書店およびインターネットで販売予定です。

 

関連記事

  1. デザイン塾@三島 プレゼンテーションミーティング開催

    2018.02.1

    デザイン塾@三島 プレゼンテーションミーティング開催

    静岡の東部を盛り上げる、新して魅力的な取り組みのプロジェクトが全部で7つ。このプレゼンテーション…

    デザイン塾@三島 プレゼンテーションミーティング開催
PAGE TOP