設立記念日になる8月1日には、毎年、事務所の氏神さまになる「神田明神」にお参りに行ってます。

昨日はバタバタしてしまったので、今年の参拝は8月2日になりました。

いつもは、平服でそのまま行くのですが、今年はカラーコードの女性達は浴衣を着て参拝に行くことに!

10年目の会社の方向性を決める中の一つに、お世話になっている会社の地元「千代田区内神田」にしっかり根ざした企業になっていきましょう、と言うのがあります。

今まで、色々なところの地域創生のお手伝いや、色々な行政の方のお手伝いもして来ましたが、ふと気づくと会社のある内神田には何も貢献していないし、つながりもありませんでした。

これからは神田のデザイン事務所と言えば「カラーコード」と言われるくらいに地元とつながってやっていきましょうと、会社の皆さんに伝えたのが6月末頃。

そうしたら、カラーコードの女性達の前のめりな企画力とコミュニケーション能力で、あれよあれよと言う間に、神田の土地で活躍している色々な方達と知り合う事になりました。

この歴史ある神田の土地に感謝と敬意をこめて、浴衣でそぞろ歩きをしながら、神田明神まで参拝にいき、その帰りにまつやでお蕎麦をいただきました。

創業明治17年の老舗のお蕎麦屋さんの福の神を、カラーコードに一緒に来てもらえる様に祈りながら、いただきました。

浴衣の娘が3人いると、周囲の人ともすぐに仲良くなれて、外人さんとも記念撮影することになるのは、神田だからか。

関連記事

  1. ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。

    2018.10.25

    ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。

    bookデザインのお仕事が増えております。本も感覚的に読む時代。…

    ガイアコードブックと祈りの本をデザインしました。
  2. しめ縄ワークショップを開催します。

    2017.10.24

    しめ縄ワークショップを開催します。

    そろそろ2017年の終わりも見えて来ました。今年あった色々な事を総括しな…

    しめ縄ワークショップを開催します。
  3. いちご美味しくなりました

    2018.05.7

    いちご美味しくなりました

    5月1日、ついに、イチゴ第一陣が実りました。小躍りしてしまう勢いです。…

    いちご美味しくなりました
  4. “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保町

    2018.03.6

    “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保…

    先週2/28(水)にEDITORYさんから機会をいただき、「“芸術思考”から考えるシティブランディン…

    “芸術思考”から考えるシティブランディングの方法@EDITORY 神保町
  5. 沼津を観光してきました

    2018.03.15

    沼津を観光してきました

    市民ライターさんとの編集会議の日に、ぶらっと沼津の空気を感じてきました。予報では晴れでしたが、当…

    沼津を観光してきました
  6. 今日のひるごはん

    2018.03.5

    今日のひるごはん

    今日のお昼は事務所の近くにある「磯じまん」へ今年企画しているイベントのことやどこのこんなもの…

    今日のひるごはん
  7. colorcode’s  image board

    2018.02.3

    colorcode’s image board

    2018年のカラーコードの目標と、それぞれ個人の目標と夢をビジュアル化する、イメージボードを作りまし…

    colorcode’s image board
  8. 掲載情報

    2017.05.15

    掲載情報

    弊社がエルネオスに掲載されました。けっこう骨太なビジネス情報誌「エルネオス」のベ…

    掲載情報
  9. 実がなりました

    2018.04.25

    実がなりました

    屋上の植物が順調に育ってきました。ブルーベリーはつい10日前は写真の様に…

    実がなりました
PAGE TOP